機能のご案内

予約・スケジューリング

01

スケジュール機能でスタッフごとの予定をラクラク管理!

Virtual Storeの管理画面ではスタッフ(ユーザーアカウント)ごとにスケジュールを入力することができます。営業時間外はもちろん、他の業務で予約を受けられない時間帯を入力したり、すでに別の予約が入っている時間帯を確認することができます。

02

お客様はカレンダーで空いている日時を選ぶだけ

Virtual Storeでは、お客様向けの予約フォームURLが店舗ごとに自動で発行されます。管理画面にスケジュールを入力すると、それに合わせた予約枠を自動で計算してカレンダーに表示します。また、スタッフごとに独自の指名予約フォームを使用することも可能です。

03

気になることは事前にヒアリング

予約フォームには独自のヒアリング項目を表示させることもできます。 お客様の目的やお悩みを事前に聞いておくことで、接客の品質を大きく向上させることができます。

04

お客様に合わせて、最適なスタッフをアサイン!

予約が入ると管理画面にお客様のご氏名や予約日時、ヒアリング内容が表示されます。ご予約日時に空いているスタッフが複数名いる場合、誰をアサインするかを選択することができます。指名予約の場合は指名されたスタッフが自動でアサインされます。