ECに替わる新たな販売手法“オンライン接客”の始め方 〜コロナ禍の今、小売業界が実施すべき施策とは〜

2021.07.27開催終了
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概要

新型コロナウイルスは、依然として企業活動に大きな影響を与えています。
徐々に人出が戻りつつあるなか、小売業やサービス業においては、以前と比較して店舗への客足が戻らず、店舗の売上に課題を感じている企業が多いのも実情です。

このような状況下で、小売業の新たな取り組みとして注目されているのが『オンライン接客』です。

オンライン接客をうまく取り入れられれば、店舗の強みである商品知識を持った優秀な販売員のリソースを活用し、店舗およびECの売上拡大に繋げることができます。

しかし、オンライン接客に興味はあるものの、導入時の社内準備、実際の運用方法などが分からないなどのお悩みを抱えているご担当者様も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、そうした小売・サービス業のご担当者様を対象に、リアルで出来なくなったことをオンライン上でも実現でき、購入率も向上することができる顧客との新しいコミュニケーション手法"オンライン接客"の始め方について、成功事例も交えてお話いたします。

こんな人におすすめ
  • 店舗/ECサイトを担当している方
  • DX推進・経営企画を担当している方
  • 店舗販売員のリソースを上手く活かしたい方

注意事項

※本セミナーは無料で開催いたします。 ※定員を超える場合は抽選にて参加者を確定いたします。 ※1申込につき1名が参加可能となっております。 2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。 ※弊社の競合となるサービスをお持ちの企業様のご参加につきましては、お断りさせていただく可能性がございます。 ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 ※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。 ※登壇者が急遽変更になる可能性がございます。

登壇者
  • 高根沢 準

    株式会社ギブリー Conversation Tech部門 マーケ&コミュニティマネージャー

    比較メディア事業やマーケティングツール提供を手がける企業において、メディア運用からセールスまで様々な業務を経験。 2018年よりギブリーにジョインし、これまで培った知識と経験を活かしてインサイドセールスチームを立ち上げ。 現在は、セールスチームを統括するマネージャーと従事している。 これまでに、中途採用責任者として組織拡大や、CSMでSYNALIOの顧客サポートなど幅広く経験した。

日時・場所
2021/08/04(水) 16:00 〜17:00
Zoomでのオンライン配信
プログラム
15:50〜

オンラインウェビナー・受付開始

16:00〜16:10

イントロダクション

【スピーカー】株式会社ギブリー 高根沢 準

16:10〜16:50

ECに替わる新たな販売手法“オンライン接客”の始め方〜コロナ禍の今、小売業界が実施すべき施策とは〜

【スピーカー】株式会社ギブリー 高根沢 準

16:50〜17:00

質疑応答・アンケート回答へのご協力

受付終了

2021.08.04開催

受付終了